Interior Design Project @東京 #01
- Yosuke Kimura
- Sep 13
- 1 min read

インテリアデザインオフィス「SOCALE」とBUILDINGの新しいインテリアデザインプロジェクトがスタートしています。今回は都内某所のコンビニエンスストア跡地を高齢者向けリハビリ・トレーニング施設にコンバージョンする計画です。
内装が完全に撤去された躯体剥き出しの空間。このコンクリートのマッシブな質量と質感をどう上手く生かしていくのかが悩みどころでもあり楽しみなところでもあります。

通所介護施設(デイサービス)という特性上、設備や床面積の確保等法令に基づく様々なハードルをクリアしていく必要がありますが、この物件のポテンシャルを最大限に引き出したプランをご提案できればと思っています。
完成までの過程はこちらのブログで追っていければと思っています。是非楽しみにご覧いただけると嬉しく思います。